

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
見なきゃよかったかな
昨日、ふと読んだ雑誌に気になる記事が。

やって損をした副業ランキング

さあ、何が1位なんでしょうね???

ショックを受けたくない方は見ないでね。



1位 アフリエイト
2位 ドロップシッピング


理由として、
・ライバルが多すぎ
・敷居が低いから入るのはかんたんだけど、やることが多すぎて大変
・やること多い割には儲けが少ない

などの意見が書かれておりました。

作業ややることが多いなんて、みんな、かんたんに儲かるとか幻想抱きすぎなんではないかと。
かんたんですよ〜という言葉につられてやり始めると、理想と現実のギャップにぶつかりますよね。
でも、どんなことでも楽して儲かる話なんてあるわけなくて。
みんないろんな失敗をしたり、いろんな努力を重ねて結果があるわけで。

と、結果の出ていない自分がえらそうに何言ってんだって話ですが。


自民党総裁の決選投票に敗れた石破さんがおっしゃっていた言葉。

今の結果が自分にとって一番いいことなんだと常に思っていますと。

少し元気が出る言葉でした。

| ロハス | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
敬老の日に送られる側が望むこと
今週の日曜日に敬老の日があります。

 祝ってもらう側の方々のアンケート結果がテレビで発表されました。

1位 何もいらない
2位 手紙


この時がチャンス・・・なんて考えていた方にとっては意外な結果だったかもしれませんね。

いろんなことを考えるアイデアになればと思います。
| ロハス | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
売れてるページはシンプルだった
今とっても売れてるページがあるという噂を聞き見させていただきました。

えッ!マジ!

さぞかし凝ったページなんだろうなあと思っておりましたところ、

おそろしくシンプル

きっと、今、もしもショップで運営されているどんなページよりもシンプルだと思います。


学長はじめ、もしもの方々が常々

大切なのはページ作りじゃない

とおっしゃいますが、なるほどねえと納得せざるを得ない。

そのページの中でも一番売れてる商品のページを見たところ、商品の説明すらほとんどないくらい。(笑)

商品の写真と価格、カートみたいなそんなページでした。


売ろうと思っていいページを作らなきゃ、
ここを赤にして、ここを太字にして、ここのヘッダーを写真入りにして、

そういうのってやっぱり関係ないかも。。。



| ロハス | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
最初のブログはどこを選ぶ
アフィチャレで目にしたのですが、あるブログサービスでブログを消される動きがあると。

これって時々耳にする噂ではあります。

噂か事実なのか調べてみたら、有力アフリエイターさんのブログがけっこう消されているらしいのです。
もしものアフリエイターさんではありませんが。

商用利用可とか不可とかブログって会社によって規約があるので、明らかに違反ということなら仕方がないのですが、けっこう判断がむずかしいところもあったりするので、ドロップシッピングをやろうと思う方が最初に選ぶブログサービスは、商用利用可という表示があるところのほうが確実だと思います。




| ロハス | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
著作権について
HPを作る時に、

他の人が作ったページの文章や画像をコピーしてはいけません

ということはもしもでも再三注意喚起がなされております。


ちょっと衝撃的なできごとがありました。

私の友人のブログがコピーされていたと。

もしかしたら、やった方は悪いことをしているという意識がなかったのかもしれません。

それは間違いです。

ブログの文章・画像に関しても著作権が発生します


著作権の定義とは、

「個人の思想や感情を創作的に表現したものであって、文学、学術、美術、又は音楽の範囲に属するもの」

ブログに関しては、そのブログが営利目的である、ないに関わらず知的所有権が発生しているのだそうです。

自分も文章を書くときにはそれなりにない頭をひねって書いています。
自分が生み出した文章なのです。

ひとことに著作権といっても、さまざまに分類されるのですが、罰則として

最高3年以下の懲役、300万円以下の罰金が課せられます

自分は文章を書くのが苦手だから・・・なんて安易に他人のブログをコピーすることがないようにしましょう。


もしものイージーライターで経験しているのですが、最初は上手に書けなくても、回を重ねるごとに文章も長く書けるようになりました。

自分なりの言葉で、短くてもいいから書いていくことが大切なんではないかと思います。


わかっていてコピーするのはもってのほかですが。


| ロハス | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ページ修正
今日、ページの修正依頼がきました。
おはずかしい。

すぐにもう一度規約を読み直し、この表現が悪いのかなあ?なんて考えながら訂正をしていきました。
自分では注意して記載しておりましたが、第三者の目で冷静に判断していただくとそうではなく受け取れるということです。

また1つ勉強になりました。
ページ作りや文章ってなかなかむずかしいなあとあらためて思わされました。

もしものお知らせのところに、外注で文章を書いてくれる案内がありました。
文章を書くのが苦手・・・という方は、そういうところを利用するのもいいかも。







| ロハス | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
あやこさんのドリルが9月まで延長
やろうやろうと思っていても、なかなか行動に移せなかったり、なかなか終わらなかったりってことありますよね?

私など、作業が遅いし、作業をやっていて他のこともやりたくなったりするので、けっきょくどっちつかずになってしまったりということもよくあります。

先月、やりたいと思っていたのに、あやこさんのドリルが終わらなかった方、9月まで延長になりましたよ。

ドリルができなかったからもうや〜めた!

そんな風にあきらめるのはまだ早い。

やることまだまだあるかも。
| ロハス | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
自分で検証してみるべし
最近、いろんな実験を自分なりに繰り返しています。

なんとなくこうなのかな?

という情報を、自分なりに検証してみるというか。


ネットでいろいろ見てたって、本当においしい話を公開してる方はごくわずかいるかいないか。

あちこち検索して調べるより、自分で確認する方が確実だし真実が知れます。

何より、時間がもったいないですからね。

ここのところ、ある実験をして、自分なりに確信をもったこともいくつかあります。

以前、自分の師匠から教えていただいたことで、自分ではわかった気になっていたことも、実際はわかってなかったんだなあと思うこともしばしば。

何につけ、わからないと言ってるより、とりあえずやってみるべし。

自分がまた一歩、前に進めた気がします。


| ロハス | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
あやこさんのドリル完走
今月ももうすぐ終了。

あやこさんのドリル、やってますか?

私は紆余曲折ありましたが、なんとか1度は終了いたしました。

紆余曲折というのは、

商品選択はこれで行こう

と思っていても、やっているうちに、

やっぱりこれでは違うのでは・・・

なんて、急に心変わりしたり、商品選択に自信がなくなったりと。


しか〜し、

交流していただいている先輩も同じようにがんばっておられ、そんな報告をSNS通じて聞いたりしていたので、自分もがんばれました。

あやこさんドリルを最後までやってみて、今有効な正しいやりかたが身についたように思います。

まだ途中の方、ぜひがんばって完走してくださいね。


ドリルの中にも仲間を・・・っていうのがありましたが、私も今回、先輩と共にがんばってきました。

自分に仲間がいない!と思っておられる方は、特待生に挑戦してみたり、アフィリエイトチャレンジに挑戦してみたりということで、仲間が増えていきますよ。

特に私と同じように主婦の立場の方だと、なかなか家を空けてセミナーに通うとかできない方も多いと思いますので。

おととし、ストリーミングを利用してライブ放送があったことがありますが、ああいうのまたあったらいいなあなんてね。

| ロハス | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
法令遵守
人がどうあれ、うらやむことなく我が道を行くってかんじでやってるんですが、

もしもさんで

これやったらダメだよ

と言われていることのひとつに各店長運営のHPでのもしも表記。

ネットサーフィンしてると、いまだに目にするんですよ。。。

しかも、

古いページで修正し忘れておられるというよりは、最近作ったページ。

ご存じないのかなあ???

ダメだよって言われていることをやっていると、自分達がHP運営できなくなることだってあるかもしれないのに、どうしてコンブライアンス強化って言われても守れないのかなあ?

もし、「今、はじめて聞いた」という方がおられましたら、もしものHPのガイドラインを一読されることをおすすめします。

| ロハス | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |